月別アーカイブ: 10月 2013

2学期中間試験

10月23日(水)~10月25日(金)まで2学期の中間試験がおこなわれます。

 

2学期に行われる定期試験は、各学年とも一年間の中で大切な試験となります。

1学期の反省を活かし、最善を尽くしてもらいたいと思います。

 

 

  • 2013年10月24日
  • カテゴリー: 行事

体育祭

本日、大井ふ頭陸上競技場にて本校の体育祭がおこなわれました。天候が心配されましたが、開会式が始まるころには雨は止み、ちょうどよい気候の中、競技を進めることが出来ました。

 

生徒たちは、広い競技場での体育祭をのびのびと楽しんでいる様子でした。競技によっては、普段の練習の成果を活かしたり、学年を越えて協力をしたりしている姿が見られました。

 

特に、全校生徒でおこなった大玉送りやクラス対抗の大縄跳びはとても盛り上がっていました。

 

また、各クラスから選抜された色別応援団も本格的で、素晴らしい応援を見せてくれました。

 

 

中学3年生と高校1年生の女子は、体育の時間で練習をしてきたダンスを保護者のみなさんの前で発表することができて嬉しそうでした。

 

 

今日の写真は、写真同好会の生徒たちが撮ったものもあります。競技と同じように走り回って撮りました。

 

 

午後になり雨が強くなったので、体育祭は途中で中止になりましたが、とても良い思い出が出来ました。

 

雨の中、応援に来て下さった保護者の皆さまありがとうございました。

 

開会式の様子

 

 

 

 

 

 

吹奏楽部の演奏にのせて校歌斉唱!

 

 

 

 

 

 

選手宣誓

 

 

 

 

 

 

大いな盛り上がりをみせてくれた大縄跳び

 

 

 

 

 

 

全校生徒による大玉送り

 

 

 

 

 

見事勝利!!集合写真

 

 

 

 

 

 

位置について!よーい・・・

 

 

 

 

 

 

応援団による演技

 

たくさん転んだ三人四脚

 

 

 

 

 

 

一生懸命練習した高校一年生のダンス発表

 

中学三年生によるダンス。ラストはハート型!

 

 

 

 

 

 

応援席も一体となって応援だー!!

 

 

 

 

 

 

声が通っていた青組の応援団

 

 

 

 

 

 

大迫力のバンブーサーフィン!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 2013年10月01日
  • カテゴリー: 行事